top of page

新年度スタート

9月末で現在の6年生が退任となり、10月からは現在の5年生が先頭となり新チームとしてスタートいたします。


しかしながら、我が城東グリーンソックス…現状、5年制以下は、下級生含め8人が在籍となってしまいます。


チーム内、夏頃から何度も話し合った結果、新年度は合同チームとしての道を歩むこととなりました。



当HPの「お知らせ」にも記載しておりますが



鹿島パワーズさんと1年間の合同チームとして活動するという形で同意いたしました。




10月始まって3周目。


数度の合同練習にてチームとしての戦略等を確認し、本日15日に初陣となる練習試合を竹矢アドバンスさんと行わせていただきました。




現状、急造チームと言っても過言が無い状態でしたが…子どもたちというのは不思議なもので、あっというまに仲良くなってしまうんですよね。


沢山のチームメイトの名前を覚え、コミュニケーションも取れ



今まで6年生が守っていたポジションを慣れない状態ながらもこなしていました。



当方も相手も先発がなかなかストライクを取れないという状態があったりとバタバタした試合の立ち上がりでしたが、最終結果は16対1というスコアで勝利することができました。



まだまだ課題が山積みのチームではありますが、今日の勝利で前向きに進んでいってくれることと信じております。



対戦いただきました竹矢アドバンスさん、ありがとうございました。



明日は旧八束の新人戦に赴きます。



また結果は当Blogにてご報告させていただきます。



今後も鹿島/城東合同チームのご支援、応援のほどよろしくお願いいたします!





閲覧数:81回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page