top of page

新年度 初戦!

更新日:2022年4月8日

前回の投稿が、年越しのご挨拶でした。


その後、新型コロナウイルス感染症の拡大により、活動が縮小。


日数・時間が制限される中、地道に練習を重ねてきました。




新年度入って間もない4月3日からは、「連盟杯」という大会が行われます。



年度末に制限が厳しくなり、練習ができるのか不安でしたが、短い時間を有効に使い、体を動かすことができました。



さて、その4月3日の連盟杯。


開催も危ぶまれましたが、感染拡大に十分気をつけるということで無事に開催される事となりました。




我らがグリーンソックスは、竹矢アドバンスさんとの対戦となります。



※大会名は「教育長旗争奪」となっていますが、市教育委員会からの後援が難しいため大会名を「連盟杯」と変更されました。








会場は、東出雲球場。


天候に恵まれ、球場内にある桜は満開。


まさに『球春到来』という言葉が似合う中でのプレイボール!となりました。

















初回から順調。

2回には一挙4得点をあげて順調な滑り出し。


ナイスプレーの連続で、応援する側も興奮が止まりません。





昨年は、高学年が少なく苦戦したみんなでしたが、1年間練習を頑張った成果が発揮されていました。













後半は、竹矢さんから猛攻を受ける場面もありましたが、 一致団結 守り抜いたグリーンソックス





結果








今年度初戦 初勝利となりました♪











たくさんの応援いただきました。ご声援ありがとうございました。


そして、対戦いただきました竹矢アドバンスさん、ありがとうございました。




初戦を勝ち抜いた城東グリーンソックス。


次回、4月10日に2回戦を迎えます。




天気予報によると、この日も天候には恵まれそう。



この勢いで、2回戦も良い試合になるようチーム一丸!邁進していきます!





閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page