top of page

川津さんとの練習試合

更新日:2022年10月31日

10月22日 土曜日


川津小学校グラウンドにて、川津ジュニアベースボールクラブさんとの練習試合を行わせていただきました。


新チームの試合が1試合・6年生チームとの試合が1試合……そして、グラウンド横にて低学年チームのミニゲームが同時進行というメニューで行われました。


先日の八束郡新人大会では波に乗れなかった新チーム。


ここは一丸となって勝利を掴みたいところでしたが、今回もなかなかペースが掴めず。


小さなエラーを積み重ねながらの苦しい試合展開が続きます。



後半には良いプレイが見れましたが、なかなか得点が掴めず…結果、11-4と川津さんに軍配が上がりました。



新チームは試合終わってすぐに、グラウンド脇にてこの試合の反省点を踏まえての練習開始。

基礎からシッカリとプレイの見直しをしておりました。





その後行われた6年生合同チームでの試合。


コチラはさすが6年生、安定した試合運び。


6年生は合同としてのチームは初となります。その新鮮さがより気持ちをあげてくれたのかもしれません。


そして、プレイ中には笑顔もたくさん見ることができました。


ベンチも明るく、野球を楽しんでいるなぁ…という姿をたくさん見ることができました。


結果は1-1の引き分け。



新チームもこの雰囲気が早く作れるよう頑張ってほしいところ!




そして、その試合の横で行われていた低学年チームの練習。


おにごっこ→キャッチボール→ミニゲームという流れでした。


終始笑顔があふれ、大きな声援が聞こえていました。


お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに負けず、コチラも野球を楽しむ姿を沢山見せてくれました。





このような形で短い時間の中でも非常に濃い内容の時間を過ごさせていただきました。


川津ジュニアベースボールクラブさん、ありがとうございました。








閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page