top of page

アキレスさんとの練習試合

11月12日 土曜日。


新人戦での敗戦から一週間後となるこの日、隠岐アキレスさんとの練習試合を行わせていただきました。


午後からが練習試合でしたので、午前中は練習。


しっかり体を動かしながら、反省から活かせることを確認しつつ。



今回の練習試合は、4年生以下中心にということでしたが、4年以下の人数も足りませんので5年生も出場する形を取らせていただきました。



一週間前は降雨で体が冷えていた状態だった我がチーム。


この日は快晴で気温も高く。コンディションとしては上々です。




我がチームの後攻にてプレイボール。


先発の制球が定まらず…なかなかストライクが入りません。


今回は練習試合ということで、70球投げよう!という目標で臨みましたが、結果1回表に大量失点…


幸先良くないスタートになってしまいました。



しかし、今日の鹿島・城東は一味違う!


シッカリとした気持ちの切り替えができておりました。


先週のようにバットが空を切る事も少なく、コンスタントに得点を重ねていきます!


途中には、2者連続ランニングホームランも飛び出し、勢いにも乗れて得点を重ねることができました。



後半には、マウンド初体験のピッチャーが出たり、低学年が入りながらも引き締まった試合展開。



低学年の子も、日々の基礎トレーニングの成果を発揮。ナイスプレーがたくさんありました。


笑顔もよく見え、どんどん巻き返していこう!という前向きな気持が見て取れました。




結果の得点としては大敗でしたが、後半の巻き返しには目を見張る物がありました。




対戦いただきました隠岐アキレス様、2週連続ありがとうございました。


決勝もがんばってください!




一歩ずつ前進している鹿島・城東合同チーム。



練習を積み重ね、より良い結果になるように頑張っていきます!









閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page