top of page

11月の体験会を開催しました

11月20日。


見事な秋晴れ。雲ひとつ無い青空が広がっていました。


そんな好天に恵まれた中、体験会を開催させていただくことができました。



母衣小学校グラウンドには3人のお子様にお越しいただきました。



体験会スタート前からやる気満々の参加者の皆さん。


今回は最初から団員と一緒に野球体験をしていただきました。


まず、アップのランニングと柔軟。


そして、団員とキャッチボールを行いました。









その後に…鬼ごっこで体を動かします。



6年生から1年生まで元気いっぱいにグラウンドを走り回り…この時点でみんな汗だく(^_^;)



汗だくになりながらも、笑顔のみんな。




その後のストラックアウトでは、しっかり体がほぐれた参加者のみなさん…とても上手でした。

下級生団員も参加しましたが、体験会参加者のみなさんの方がシッカリ的に当たっていた印象……団員は肩に力がはいりすぎちゃったかな?











続いてのバッティングでは、初めてバットを持つお子さんもいらっしゃいましたが、皆さん上手!


思わぬ良い当たりには、内野を守っている団員もキャッチできない打球が。






そして、ミニゲームを行ったあとに、ベースランニング競争。


盛りだくさんの内容で開催させていただきました。



参加者のみなさんの笑顔が沢山見ることができてよかったです。




今日の様子は、instagramの方にも掲載させていただきました。そちらも是非御覧ください。







終了時間が予定より遅くなってしまいましたが、皆様ご協力いただきありがとうございました!


そして、ご参加いただきありがとうございました。






次の体験会が待てない、ボールいっぱい投げたい!そう思っていただければ


天気がよく、予定がない休日だけでも構いません。


「まだやってみたいけどどうしようかな?」…というお子様には、そっと背中を押してあげてください。


毎週末の練習の方では、キャッチボール等、練習に一緒に混ざっていただくことができます。





また、12月にも体験会を予定しております。


今回の体験会は都合があわなかった…そんな方もお気軽にお越しいただければと思います。







閲覧数:92回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page